6日ぶりの外出

正確には4日前に2時間程外出しているのですが、緊急で職場を訪れた程度なのでノーカンとして6日ぶりの外出です。

美容室を予約していたのでやっと家を出られました。

担当の美容師さんの事が大好きで、腕も良いんですけど、音楽の話が出来るし、笑いのツボも似てるし、私の毒づきにも笑ってくれる方なのでとても助かります。

そして久しぶりに外出したのでランチでもして帰ろうかと思ったんですけど、ちょうどお昼時でどこも混んでいたので適当に歩いていたところ、良心的な価格設定かつセンスの良い生花店を見つけたので、芍薬の蕾を買うてきました。

f:id:yuyol:20170605144404j:plain

花が咲くのが楽しみなんですけど、ここまで育ててくださった農家の方々に感謝です。いつか私も種から花を咲かせたいと常々思っています。

まぁ…かつて他の生花店の店員さんに、
「枯らそうと思ってもなかなか枯らせませんよ(笑)」
と言われて買った多肉植物を猛烈なスピードで枯らせる特殊能力を私は持っていますからね。種から〜咲かせてぇ〜なんて言っちゃうと相当大口を叩いた事になりますが、いつか実現させてみせましょう。

 

そう、そして毎年咲く近所の紫陽花も満開でした。

f:id:yuyol:20170605145547j:plain

この色の紫陽花、一番好きです。

 

今日はおばあちゃんの平和な日記みたいな感じで良いですね。

今晩は、キヌアたっぷりライスサラダを作って、今からイワシをさばいてマリネにして、ブロッコリーの冷製ポタージュなんていかがでしょうか。