「それは、愛?」special event 二階堂和美 LIVE に行って来ました。

今回のこのライブは以前からお伝えしている通り、「木原千裕写真展「それは、愛?」」という写真展のスペシャルイベントとして開催されたものです。

お手伝い、そして観客として参加させていただきました。
それはとても光栄で貴重な時間で、未だ余韻に浸っています。

 

ライブ前の木原氏のMCがまた素晴らしくて。
わたしは涙を我慢したため顔面崩壊。下唇がガクガクガクって。

 

最後にわたしが主催をしたのは10年程前になりますが、過去にいろいろなイベントの主催をやらせていただいてきました。

主催ってこれまたもんのすごく大変なんですよね。
たくさんの人と連絡を取りながら、いろんな事態を想定した準備をして、集客して、当日はもう倒れるギリギリまでバタバタ動きます。

だいたいひとつの企画が終わると3日間ぐらい寝込んでました。身体がまったく動かなくなってしまうのです。

 

今回、木原氏は写真展とこのスペシャルライブ企画の両方を手がけており、想像以上に大変だったでしょうし、今日からも写真展はつづく訳で、まだまだ一息つく間もありません。

木原氏ほんとめちゃくちゃパワフルで、この原動力は何かと言ったら「それは、愛?」につながる訳で、わたしからのアンサーとしては、「それは、愛」だぜ。

 

そして二階堂和美さんはまた天才の類の方だと思っているのですが、ハイカロリーで即燃焼!みたいな(←例えがなんか変なんですけど)とにかくすごいライブ!!!
そしてまた激しくチャーミングでね。

 

なんだかもう…
わたしは木原氏と知り合えたこと、木原氏のまわりの素敵な方々と接する機会が与えられた事にとても感謝しています。
木原千裕さん、改めまして、ありがとう。

 

さて、『木原千裕写真展「それは、愛?」』はALBUS/アルバス(〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固 2-9-14)にて今月15日まで開催中です。

わたしも12日にお邪魔します。

 

※関係ありませんが、わたしは今日ひとつ歳を重ねました。昨日のライブ、そして今回のこの木原氏から溢れ出した愛の力がわたしにとって一番のプレゼントになりました。2017年はわたしにとって、特別に特別な年です。