別れ

今月、大好きだった職場を離れます。

離れる理由のひとつは、家庭との両立が難しくなった事。これに勝る理由はありません。

また別の理由としては、この職場を嫌いになりたくないから。
「もう二度とこんなところで働かない!」みたいに思って辞めたくない。むしろまたいつかお互いのタイミングが合えば戻りたいと思っていられる場所であってほしいという願いがあります。

そして最後の理由は、切り替えの時期が訪れたと感じたから。
変化は訪れるものだし、以前がどういう状況であったにせよ、今は今。時代が変わろうとしてるんだなぁと何度か感じた事があったんですけど、今回の変化に伴ってお互いのために退くという選択をしました。

恋人との別れみたいな話になってますが。そういうものに近いのかもしれません。

うまくやっていくための道も探したし、試したんですよ。

でも、うまくいかなかった。

それでも、いつかまたやり直すタイミングが来るといいなと思ってます。

 

何の話を書いているのか分からなくなってきましたが、このまま恋人との別れという流れですすめて参ります。

 

さて、これから私達はしばらく別々の道を歩くことになります。不安もありますし、別れる恋人の事が気になりますし、別れた事を後悔する事もあるでしょうし、別れて良かったのだと実感する事もあるのではないかと思います。

それぞれの人生が進んで行くのだなぁと思うと、なんだか不思議な気持ちになります。

恋人(職場)は、あっという間に私の事を忘れちゃうかもしれないけど、私は忘れられないと思います。離れるとなるとこうみんなの笑顔ばかり浮かびますし。ちょっと涙ぐんじゃいますね。

 

また寄りを戻したいと思っているので、大々的に「別れます(退職します)」という事を言うつもりはないし、あくまで「今は一緒にいない方が良い」「お互いの時間を見つめ直しています」みたいな、ね、カップルの冷却期間中みたいなコメントですね。

まぁそんな感じです。

私の人生において大切な1ページになる出来事なので、ここに記しておこうと思います。

 

このつづきを書ける日がいつになるかは分からないけど、書きたいな。